Basel World 2014

2014年3月27日から開催されるバーゼルワールドで発表されるロレックスの新作です。3月26日にロレックス公式ウェブサイトで公開されました。2014年バーゼルフェアはかなり事前情報が漏れていました。社内での情報管理がうまく行っていないのかもしれませんね。

※記事の最下部にディープシーD-BLUEダイアルの情報を追記しました。


Ref.116719 GMTマスターII 赤青ペプシベゼル ホワイトゴールドモデル

GMTマスターUも6桁化が行われ、GMTマスターIで採用されていた赤青ベゼルの登場が待望されていました。世界中のファンが狂喜するはずでしたが、登場したのはホワイトゴールドモデルです。2013年にはセラクロムベゼルの2色化に成功しましたが、2014年には難しいと言われていた赤の発色に成功しました。来年は赤黒ベゼルの登場が待たれます。定価¥3,600,000(税込¥3,888,000)です。市場へは2014年秋頃登場の予定です。


Ref.116600 シードゥエラー4000

シードゥエラー・ディープシーからのダウンサイジングとでも言いましょうか。サイズが控えめになると同時に機能も縮小です。ディープシーは3,900m防水でしたが、シードゥエラー4000は1,220m防水となりました。ケース厚も薄くなり、ディープシーで採用されていた、革新的技術であるリングロックシステムをなくしたように見えます。ケース径も40mmにダウンです。まさに5桁シードゥエラーを6桁化したような感じですね。定価¥950,000(税込¥1,026,000)で、2014年4月下旬に発売されました。


Ref.116400GV ミルガウスグリーンサファイアガラス ブルーダイアル

50周年記念モデルだったGVに新ダイアルが追加されました。内部的な変更は特に無く、純粋にダイアルが追加されただけのようです。GVはダイアルの選択肢が増えたことでより人気がでることでしょう。定価¥725,000(税込¥783,000)で、2014年8月頃発売予定です。


Ref.326935・326138・326139 スカイドゥエラー

ロレゾールモデルや、ステンレスモデルの登場が期待されたスカイドゥエラーでしたが、新ダイアルの登場のみにとどまりました。アニュアルカレンダーの搭載で非常に高価なモデルですからなかなか手が出ませんね。


Ref.116576TBR コスモグラフデイトナ プラチナモデル

セラクロムベゼルを搭載した無垢モデルやロレゾールの登場が期待されましたが、2013年に登場したプラチナモデルに派手なダイアの装飾を施したモデルが登場しただけでした。全くの期待はずれですね。


Ref.116000 オイスターパーペチュアル 36mm

新ダイアルの追加のみです。3・6・9のアワーマーカーが2本線になりました。紫は人気が出そうです。


Ref.177200 オイスターパーペチュアル 31mm

こちらのミドルサイズも新ダイアルの追加のみです。3・6・9のアワーマーカーが色違いでアクセントになっています。ローマンダイアルで非常にオシャレに仕上がっていますね。


Ref.81348SARO・81349SA/81285 パールマスター

イエロー、ホワイト、エバーローズゴールドと3色の無垢モデルです。ブレスにダイアがあるものとないものがありますので6種類の追加ですね。


Ref.116660 ディープシー D-BLUEダイアル

バーゼルフェアではありませんが、2014年8月4日にダイアル追加の発表がありました。ジェームズキャメロン監督が達成した、歴史的な単独潜水の栄誉を称えて登場した記念モデルです。深海を模したブルーのグラデーションダイアルと緑のモデルネームが特徴的なダイアルです。国内正規定価は普通の黒ダイアルよりも3万円高い設定で、¥1,080,000(税込¥1,166,400-)で、8月後半には国内入荷が始まりました。


●Basel World メニューに戻る

 
Sponsored Link