Basel World 2013 チュードル Tudor

2013年4月25日にバーゼルフェアで発表されたチュードルの新作です。2モデルが新たに登場しました。

Ref.70330B ヘリテージクロノブルー 

クロノタイムのツーカウンタークロノグラフとして親しまれたモンテカルロと呼ばれたモデルのオマージュです。オリジナルは1980年代以前に作られたもので極端に数が少ないために、かなりの高値圏で取引されています。モナコ公国の富裕層がボート遊びで使っているイメージ?から命名されたと記憶しています。先日登場した黒ダイアルと併せて2カウンターは復刻が終わりました。次はいよいよ3つ目モンカルロがくるのかもしれませんね。


Ref.42000CR/CN ファストライダーブラックシールド

イタリアのボローニャを拠点にしたモーターサイクルメーカーであるドゥカティとのコラボレーションモデル、ファストライダーシリーズにニューモデルが登場しました。前モデルはステンレスケースを採用していましたが、今回はマットな質感のセラミックケースにラバーストラップというかなりスポーティな外観になっています。カラーはレッドとゴールドの2色があり、レザーストラップもチョイスできるようです。ラバー、レザー共にDバックルを採用しています。


●Basel World メニューに戻る

 
Sponsored Link