Overhaul Ref.19019 Oysterquartz DAY-DATE

こちらの情報は北九州ロレ男さんからご提供いただきました。どこかで見たことがあるホワイトゴールドのオイスタークォーツデイデイトです(笑)

シリアルが625****ですので1978年製、OQ発売当初の固体で間違いないでしょう。O/H前はトリチウムの青ダイアルでしたが今回シルバーにダイアルチェンジです。見積もりで針の夜光にヒビがあるため、針交換が必要と診断されていました。針とダイアルの夜光がずれるのでダイアルも交換して夜光をルミノバに合わせる意味があったようです。日本ロレックスも針は夜光が劣化しているので返却不可、ダイアルは返却OKと事前に言っていました。

ですがO/Hが終わってみるとダイアルだけでなく針まで返却されていました。恐らく針を外してよく見てみてると表面的なヒビだったとかの理由で針交換の必要なしと判断されたのではないかと思います。返却したと言うことは、もう一度そのダイアルと針を着けてもらえるということです。ということは返却された部品には異常がないことが前提となるはずです。

ですがO/Hが終わってみるとダイアルだけでなく針まで返却されていました。恐らく針を外してよく見てみてると表面的なヒビだったとかの理由で針交換の必要なしと判断されたのではないかと思います。返却したと言うことは、もう一度そのダイアルと針を着けてもらえるということです。ということは返却された部品には異常がないことが前提となるはずです。

針交換だからダイアルまで変えたのに・・・ダイアルまで交換する必要あったの?(笑)

情報提供 北九州ロレ男さん
モデル名 オイスタークォーツデイデイト
モデルNo. 19019
シリアルNo. 625****
処理日 2017年7月
取扱店 日本ロレックス福岡サービスセンター

メンテナンス項目 数量 単価 金額
オーバーホール料金 1 48,000 48,000
リューズ交換


Crown Oyster WG Monoblock 1 16,000 16,000
チューブ交換


Tube 1 3,500 3,500
ブレスレット部品交換


PIN FOR CLASP WG 78599/83139 1 6,000 6,000
ブレスレット修理 1 5,000 5,000
針交換


H.M.HANDS W/LUMI WG 18039 1 9,000 9,000
針交換


CENTER SECONDS WG 19019 1 3,000 3,000
文字板交換


DIAL SILVER 19019 1 47,000 47,000
送付手数料 0
小計 137,500
消費税(8%) 11,000
合計 148,500

納品書

オーバーホール情報一覧に戻る

 
Sponsored Link