Overhaul Ref.17013 Oysterquartz Rolesor

こちらの情報はbtさんからご提供いただきました。なんとオイスタークォーツ2本同時、しかも同じ17013が2本という初めてのケースです。コチラでは向かって左側の1号機の情報となります。

シリアルが98*****ということで恐らく1987年製だとおもわれます。O/H前の仕様はトリチウム夜光のシャンパンダイアルだったそうです。今回の見積もりで針交換が必須となり、夜光がトリチウムとルミノバでチグハグになる事からブラックダイアルへの変更としたそうです。さらに見積もりにはブレスレット交換が推奨されていましたが、費用的に30万円の負担は難しいということでキャンセル。そのためブレスの研磨はなく、バフ掛けのみとされたそうです。

さらに裏ブタに錆が発生しており、研磨後の防水試験をパスしなければケース交換と言われていましたが、無事に試験をパスして事なきをえたようです。結果的にはそこそこ高額なO/H費用になっていますが、ダイアルと針を交換していますので相場といわれればそのとおりだと思います。ケース交換がなくて本当に良かったですね(笑)

情報提供 btさん
モデル名 オイスタークォーツ
モデルNo. 17013
シリアルNo. 98*****
見積日 2017年6月
取扱店 タカシマヤ ウォッチメゾン

メンテナンス項目 数量 単価 金額
オーバーホール料金 1 43,000 43,000
リューズ交換      
Crown Oyster YGF MONOBLOCK 1 11,000 11,000
チューブ交換      
Tube 1 3,500 3,500
クラスプ用バネ棒交換      
Springbar for clasp 62510H 1 500 500
ブレスレット部品交換      
Tube of The Case 96673 SY 4 500 2,000
ブレスレット部品交換      
Pin of The Case 96673 SY 2 500 1,000
針交換      
H.M.Hands W/Lumi YGF 16013 1 9,000 9,000
針交換      
Center Second YGF 16013 1 3,000 3,000
文字板交換      
Dial Black 17013 1 39,000 39,000
電池交換      
内部部品交換 1 5,000 5,000
小計 117,000
消費税 9,360
合計 126,360

見積書 納品書

オーバーホール情報一覧に戻る

 
Sponsored Link