Overhaul Ref.17000 Oysterquartz

こちらの情報はtakaさんからご提供いただきました。シリアルが58からなので1978年の製造で間違いがないと思います。さらにクロノメーターを取得しておりませんので、OQ発売からの当初1年間に製造されたものだと思われます。型番は17000で唯一3連のインテグラルブレスレットが採用されたモデルです。数あるオイスタークォーツの中でも一番人気を誇っております。

takaさんが中古で購入後初の電池交換ということで、日本ロレックスへ電池交換を申し入れたところ、最近のO/H履歴がないという理由で、強制入院となったようです。メンテナンス内容も特に大きな部品交換などもありませんでしたし、非常にいい内部状態を保っていると言えるのかもしれません。

この個体にはクラスプ裏に謎の4桁の数字が彫られていたのですが、O/Hできれいになったかと思い確認をしましたところ、全く研磨されずに残っておりました。日本ロレックスではクラスプの裏側というのは傷があったとしても研磨の対象にはならないということなのでしょう。ケース本体やブレスレットはさすがの正規研磨と言わざるを得ないほどに尖っておりました。

情報提供 takaさん
モデル名 オイスタークォーツ
モデルNo. 17000
シリアルNo. 548****
処理日 2017年2月
取扱店 福岡サービスセンター

メンテナンス項目 数量 単価 金額
オーバーホール料金 1 43,000 43,000
リューズ交換


Crown Oyster SS Monoblock 1 9,000 9,000
チューブ交換


Tube 1 3,500 3,500
クラスプ用バネ棒交換


Springbar for Clasp SS 62510H 1 500 500
ブレスレット部品交換


Tube of The Case 17000B SS 2 500 1,000
ブレスレット部品交換


Pin of The Case 17000B SS 2 500 1,000
送付手数料 0
小計 58,000
消費税(8%) 4,640
合計 62,640

納品書

オーバーホール情報一覧に戻る

 
Sponsored Link