Overhaul Ref.1530/0 オイスターデイト オイスターケース50周年記念モデル

この時計は親族の遺品としていただきましたが、最初の状態は本当にひどいものでした。ブレスはちぎれで、全体に深い打痕が多く、こりゃあメンテ大変だなとちょっと凹みました(笑)古い時計ですが、早速日ロレに持ち込み。しかし、返事は・・・・

まさかのというか少し予想もしていましたがOH不可。ただし、外装部品の補充はOKだそう。仕方なく、一般の工房で先にOHを済ませたあと、日ロレに提出。コマ足し、クラスプ交換が主な作業で以下の料金。

ちなみに、時計のケース内には社外部品が入っていますが、日ロレで外装部品の補充など対応してもらえるのかを事前に確認してみたところ、外装部品の補充・交換のみだから問題なしだということでした。

情報提供 えーす
モデル名 オイスターパーペチュアルデイト
モデルNo. 1530/0
シリアルNo. 414****
見積日 2012年11月
メンテナンス項目 数量 単価 金額
Bracelet関連技術料金

2,000
クラスプ用バネ棒交換


Springbar for clasp 62510H 1 500 500
クラスプ交換


Clasp SS 17000B 96660 1 15,000 15,000
ブレス駒ネジ交換


Screw for SY Link 17013 1 500 500
ブレス駒調整


Link 96660 SS 1 10,000 10,000
小計 28,000
消費税(5%) 1,400
合計 29,400

予定通り、OH提出後から2週間程度で帰ってきました。もちろん日ロレは研摩不可でしたので、別注でお願いしました。今ではご覧のとおりすっかり綺麗になっています。

見積書(257KB) 納品書(274KB)

オーバーホール情報一覧に戻る

 
Sponsored Link