壁掛けカレンダー Rolex Wall Calender

正規店などで配布される販促用の壁掛けカレンダーです。2カ月表示ですが1カ月づつスライドしていきます。当月は濃いフォント、翌月は薄いフォントで書かれていますのでわかりやすいですね。景色も美しく素晴らしいカレンダーだと思いきや・・・横書きカレンダーになれている方は注意が必要です。縦書きのカレンダーなので1週間をみるのに縦に見ないといけないので非常に見づらいんです。というか、普通カレンダーは横書きですよね(笑)

日本国内で配布されているものに関しては、曜日や月の表記は英語ですので使用上特に問題はありません。世界一のロレックス市場である香港では漢字表記のカレンダーもあります。さらに12か月分のページがありますが、時計に関する写真は1枚もありません。

正規店で11月頃から頂けるようですが、誰でももらえるわけではないようです。正規店から直接自宅に送られるケースもあるようですね。この悪魔のような(失礼)カレンダーですが使いづらくても欲しくなるのがコレクターというもの。コレクションしてもいいのでしょうが、嵩張りますのでストック場所の確保が必要です。

ノベルティの目次に戻る

 
Sponsored Link