ロレックスニュース! ロレックスマガジンの新刊(第7刊)です!

2017年10月18日(水)信頼度★★★★★

2016年年10月を最後に途絶えていましたロレックスマガジンにやっと新刊が登場しました!大体年に2回、4月と10月に新刊が出ていたのですが、今回は丸1年待たされました。参考までに今までの発刊ペースを転記しておきます。次も使いまわしますので(笑)

第1刊 2013年4月ぐらい
第2刊 2014年前半ぐらい
第3刊 2014年10月ぐらい
第4刊 2015年4月ぐらい
第5刊 2015年11月ぐらい
第6刊 2017年10月ぐらい

トップの画像を見てのとおり、レディデイトジャストが特集されているようです。なぜこのタイミングでデイトジャスト、しかもレディス用なんだよと思う方も多いことだと思います。

ブログでもお伝えしたとおり、レディデイトジャストは今まで26mmが主流でしたが、今年まさかのカタログ落ち、恐らくディスコンとなります。今後は28mmを主軸にして展開していくものと思われますのでその告知と言いますか、勢いを付けていきたいのではないかと思われます。早速手配しましたので届き次第ご紹介したいと思います。と言いながら6刊のサブマリーナーすら紹介していないという・・・(笑)

それともう一つ気になるのは日本語へのローカライズですね。ロレックスマガジン全6刊、すべて日本語での編集は行われていません。さらに海外では結構誰でも貰うことができるようですが、日本では正規店に並べてあるだけで、新刊が出たらお得意様だけに中古本をこっそりと渡すだけのようです。さらに未確認情報ではランクの低い正規店にはいくら発注してもこのマガジン自体配布されないとか。今回からその辺が大きく改善されることを望みます!ね、日本ロレックスさん?

ニュース一覧に戻る

 
Sponsored Link