ロレックスニュース! コンテナボックスも新しくなりました!

2016年3月10日(木)信頼度★★★★★

先日グリーンタグがホワイトタグになったというニュースをお伝えしました。それと同時にコンテナボックスも新しくなったようです。コンテナボックスとは正規店に納入されるときに梱包されているプラスチック製のボックスのことで、特殊な形状をしています。ボックスにはモデル名やシリアルナンバーなど個体を特定する情報が書かれています。上の写真は旧タイプのものですが、ケースの側面にシールが貼られているのが分かると思います。

では新しいものはどう変わったのか?上の写真が新しいものです。以前のケースはプライスタグをケース側面(コンテナと発泡スチロールの間に挟む感じ)に固定するようになっていましたが、新型はシールが貼られていた箇所に固定するように変更されました。そしてプライスタグがシールの代わりをするのでシールも不要となりました。コンテナのシールは張替えが出来るものではありませんでしたので、自分のシリアルのコンテナを入手することは極めて困難だったといえます。しかし今後はプライスタグがあれば自分が持っている個体のコンテナを再現できます。まあだからなんだ・・・とかいわないで(笑)

あとはブレスレットとコンテナが触れるところに挟んでいたシートがコンテナケースに接着されるようになりました。接着といっても溶剤ではなく両面テープです(笑)

以上のようにマイナーチェンジともいえる変化ですが、コンテナボックスにも若干の変化があったことをお伝えします。この情報はemptyroomさんから頂きました。貴重な情報ありがとうございました!

ニュース一覧に戻る

 
Sponsored Link