ロレックスニュース! デイデイトUがディスコンとなりました

2015年12月7日(月)信頼度★★★★★

今年のバーゼルフェアにおいてデイデイト40が発表されました。新型ムーブメントを搭載してケースサイズも1mmダウンしたモデルです。この新作の登場でデイデイトのラインナップは36mm/40mm/41mmの3種類となりました。明らかに40mmと41mmが競合していることから、デイデイトUがディスコンになるのではないかと言われていました。今回のデイデイトUのディスコンは皆さん想定していたことだと思います。

デイデイトUは2008年に登場しまして、イエロー/ホワイト/ピンクゴールドとプラチナの4つのラインナップでした。ケース径が大きくなったことで重さも増し、その重さはプラチナモデルで280gといったものでした。当時のいわゆるデカ厚ブームに乗ってしまったのかもしれませんね。2008年の登場で2015年にディスコンということで7年間のみの製造ですのでかなり短命に終わりました。デイデイトは今後ケース径で識別されるようです。

ニュース一覧に戻る

 
Sponsored Link