ロレックスニュース! ロレックスチャンネルの動画を紹介!

2015年10月1日(木)信頼度★★★★★

ロレックスチャンネルで”ロレックスの流儀”と題して紹介されているPVにエクスプローラーが登場しました。エクスプローラーと言えばエベレスト、そしてヒラリー卿が思い浮かぶ方も多いと思いますが、エドモント・ヒラリー卿がエベレストに初登頂を果たした特に着用していたのはエクスプローラーではなくオイスターパーペチュアルです。この偉大な登頂に着想して生まれたのがこのエクスプローラーなんですね。

日本では1997年にTVで放送された大ヒットドラマ「ラブジェネレーション」で木村拓哉がエクスプローラーを着用していたことから人気に火が付き、かなりのプレミアム価格となったことも記憶に新しいです。もちろんそんなことは動画で紹介はされません(笑)ではいつものように日本語訳を掲載しておきます。

エクスプローラー
1953年、エベレスト初登頂を記念して誕生。904Lステンレススチール製で、極限状態でも優れた耐久性を発揮。高い視認性を実現する3・6・9の象徴的なアワーマーカーのダイアル。クロマライトディスプレイは、暗闇で標準的な発光素材の最大2倍長く光を放つ。
THE ROLEX WAY..

ちなみに、2013年に放送されたドラマ「安堂ロイド」で木村拓哉が着用したエクスプローラーIIのブームは来なかったようです(笑)

ニュース一覧に戻る

 
Sponsored Link