ロレックスニュース! ディープシーD-Blueのダイアル交換について

2015年1月13日(火)信頼度★★★★★

2013年8月に発表されたディープシーD-BLUEについてです。発表された直後から正規店への入荷が始まり、数回は順調に入荷したのですが、それ以降パッタリと途絶えてしまいました。あまりの入荷の少なさにワンショットだけの製造で、今後は一切出回らないのではないかといった噂が立っているほどです。

さて、それだけ入手困難なのであれば、ダイアルチェンジはどうだと正規店で聞き込みをしてきました。日本ロレックスからのダイアルチェンジに関する通達が来ているそうで、黒ダイアルからD-BLUEダイアルへの交換は一切不可だそうです。D-BLUEダイアルからの黒ダイアルへの交換は可能ですが、D-BLUEダイアルの返却は出来ないそうです。ガードが固いのは結構ですが、ならばもっと市場に流してくださいよと思うのは私だけではないはずです。まあこれもロレックス流の演出ということでしょうか(笑)

最後に正規店の方が言っていたことですが、発売直後の今は交換不可と言っていますが、不意に交換可能になったりすることがあるそうです。発売から間もない今だから交換不可といっているだけかもしれませんね。まあでもそんなに嫌なら品番を変えればよかったと思うんですけどね。Ref.116660DBとか(笑)

ニュース一覧に戻る

 
Sponsored Link